社会人一年目が頑張るブログ

やりたいと思ったことをひたすら実行します

人生ゲームを手作りしよう(地獄編)

※恋愛の下衆話が多いです、苦手な人は注意

 

人生ゲームで歩む人生ってとても恵まれていると思いませんか?

 

運次第で借金まみれにはなりますが、それでもちゃんと仕事にはつけるし収入もあるし結婚もできるしなんなら子供も産める。

でも本当の人生ってそんな良いことばかりじゃないと思うんですよ。

 

というわけでもう少しリアルに寄せた人生ゲームを手作りすることにしました。

 

地獄の手作り人生ゲーム

 

以前ボディビルを一緒に見に行った友達を誘い、私たちはホテルへと向かいます。

もちろん、一晩かけてよりクオリティの高い人生ゲームを作るためです。

 

必要な材料 : 白の大きな画用紙、色画用紙、ペン、のり、大量のお酒、嫌な思い出

 

f:id:nana77cha:20190908212517j:image

今回のテーマは地獄なので、100均で地獄をイメージしながら購入したグッズをまずは飾りつけました。

髑髏と魔女帽子とハートのペンライトです。

 

f:id:nana77cha:20190908124222j:image

なんと私がお風呂に入っている間に、友達がスタートとゴールを先に作ってくれていました。

18歳までは幸せに生きていたので、今回は高校を卒業したところからゲームが始まります。


f:id:nana77cha:20190908124032j:image

こちらがゴールです。この世の真理ですね。

 

f:id:nana77cha:20190908124144j:image

お酒を飲みながら、順調に地獄のマスを作り進めます。

 

途中で気づいたのですが、マスに書いてある内容が地獄すぎてお金を失ったりスタートに戻るという指示があまりにも多すぎました。

なので内容が不幸でもお金をもらえたりお宝カードをもらえるマスを作ることによりゲームバランスを調整していきます。


f:id:nana77cha:20190908124120j:image

昔男の人から頂いたラインの文面を載せたマスを作ったり、


f:id:nana77cha:20190908124131j:image

昔男の人から頂いたラインの文面を載せたマスを作ったり、


f:id:nana77cha:20190908124141j:image

昔男の人から頂いた置き手紙の文面を載せたマスを作ったりしました。

 

この辺りになるとお酒を飲みすぎて誤字脱字が多くなってきます。それもまた一興で楽しいです。

 

ここには載せれないマスが多くて申し訳ないのですが、他にもインスタの投稿を模写したマスを作ったりパパ活を始めることができるマスを作ったりしました。


f:id:nana77cha:20190908213803j:image

そして製作開始から3時間後、無事に地獄の人生ゲームが完成しました。

 

テストプレイとして友達と実際に遊んでみたのですが、スタートに戻るマスとお金を失うマスがやっぱり多すぎて永遠にループしながら借金を負うゲームになっていました。

 

ただ、プレイしていてありえないぐらい盛り上がって本当に楽しかったです。

 

今回は地獄をテーマに作りましたが、友達同士ならお互いの共通の思い出やカップルなら今までの歩みなどで作っても楽しいと思います。

 

材料費も画用紙代ぐらいしかかからないので、友達や恋人と遊ぶときにぜひやってみてください!