社会人一年目が頑張るブログ

やりたいと思ったことをひたすら実行します

死ぬまでにやりたいことを100個あげます

死ぬまでにやりたいことってたくさんあるじゃないですか。

 f:id:nana77cha:20190905190832j:plain

例えばカメラフィルターを使わなくても、真っ青に見える海に行くとか。


漠然とやりたいと思っていることを書き並べることによって、本当にやりたいことが視覚化され明確になり達成しやすくなるという話を聞きました。

 

色々と調べてから書きはじめたのですが、やりたいことリストを作るときに気をつけるポイントは大きく2つあるそうです。

 

1.なるべく具体的に書く

 

大金を稼ぐや海外に行くと言った漠然とした書き方ではなくて、自分で起業して年収1000万を目指すや1週間イギリスに行くなど具体的に書いた方が良いんだとか。

 

具体的に書くことによって、それを叶えるために必要な行動がわかりやすくなります。

 

2.周りからの意見は気にせずに書く

 

周りからどう思われるか、常識的に可能かどうか、なと第三者の目線を抜いた状態で書くことが大切です。

 

こんなこと出来ない、ということは考えずに自分がやりたいと思っていることを正直に書きます。

 

 

この2つのポイントを踏まえた上で、私のやりたいことリスト100を作ってみました。

 

死ぬまでにやりたいことリスト100

 

1.カブトムシを養殖する

2.鵜飼体験をする

3.トランペットの練習をする

4.ninja250を買う

5.シルバニアファミリーの国を作る

6.キャンピングカーで旅行する

7.大型二種を取る

8.フグを育てる

9.20代の間に結婚する

10.ボートレースで勝つ

11.阪神ファンの友達を作る

12.宝くじを買う

13.ヘリの免許をとる

14.猟師の資格を取る

15.甲子園で結婚式を挙げる

16.野球選手の絵を描けるようになる

17.阪神の応援団に入る

18.林業に寄付をする

19.エッグチェアを買う

20.京都のグランピングに行く

21.北海道でパラセーリングをする

22.沖縄でフライボードをする

23.Bリーグを観に行く

24.キックボクシングを習う

25.ハゼを飼う

26.ヤクルトの応援に行く

27.レース編みを覚える

28.甲子園の一番後ろの席で応援する

29.伊勢でスカイダイビングをする

30.有馬記念を見に行く

31.1泊10万のホテルに泊まる

32.手作りの凧をあげる

33.知育菓子を作る

34.友達と遠足に行く

35.ラジコンを作る

36.部屋にハンモックを置く

37.小説を1つ書き上げる

38.恋人との写真をプロのカメラマンに撮ってもらう

39.滝行に行く

40.Switchを買う

41.人生ゲームを手作りする

42.ヤドカリを飼う

43.プロレスを観に行く

44.1000万円貯金する

45.K-1を観に行く

46.相撲を観に行く

47.花火を有料席から見る

48.歯のホワイトニングをする

49.阪神のキャンプを追いかける

50.クラウンツノガエルを飼う

51.北海道の白鳥と入れる温泉に入る

52.イルカと一緒に泳ぐ

53.梨をたらふく食べる

54.鈴鹿サーキットに走りに行く

55.パーソナルジムに通う

56.ホストに行く

57.ギャルメイクをしてもらう

58.歌舞伎を観に行く

59.軽くて良いパソコンを買う

60.髪を七色に染める

61.着物で暮らしてみる

62.稲作りをする

63.ジェットベイダーに乗る

64.ドルガバの財布を買う

65.トラックの運転手になる

66.ハンドメイド小物で生計をたてる

67.親に海外旅行をプレゼントする

68.耳にトラガスを開ける

69.マラソン大会に出る

70.自分のことを大切にしてくれる人と結婚する

71.Y字バランスができるようになる

72.盆栽を育て続ける

73.秋の嵐山に行く

74.趣味に囲まれた部屋を作る

75.子供服を作れるようになる

76.海釣りに行く

77.在宅ワークで月30万稼ぐ

78.持病をちゃんと治療する

79.シベリアンハスキーと暮らす

80.好きな服屋でここからここまでくださいをする

81.家庭用プラネタリウムを買う

82.流鏑馬を練習する

83.テレポートを始める

84.もう一度SMバーに行ってチップを渡す

85.もう一度ストリップショーに行ってチップを渡す

86.もう一度メンズストリップに行ってチップを渡す

87.もう一度ニューハーフショーに行ってチップを渡す

88.南極に写真を撮りに行く

89.阿蘇ファームランドに泊まる

90.手話を覚える

91.甲子園の年間指定席を買う

92.ラミネートの機械を買う

93.着物の着付けを学ぶ

94.月に5冊本を読む

95.洋画を字幕なしで見れるようになる

96.尻を鍛えて小さくする

97.部屋に甲冑を置く

98.本気で懸賞に応募する

99.タトゥーを入れる

100.牧場を購入する

 

思いついた順に書いたのでジャンルはバラバラです。

 

こうやって並べると気づくのですが、死ぬまでにやりたいことと言っても今年中に出来そうなことが結構多いですね。

 

このリストを頭に入れて、少しでも叶えていきたいです! 頑張れ私!