社会人一年目が頑張るブログ

やりたいと思ったことをひたすら実行します

気がついたらジムに入会していました

騙されたわけではありません。

 

今日、職場で先輩からボクシングの体験に行きたいと言う話を聞きました。

それを聞いて、私も何か運動をしてみたいと思ったのです。

 

思い返せばこの23年、ろくに運動をしたことありません。水泳を習っていたのですが、陸上の運動に関しては学校の体育ぐらいの経験値です。

 

f:id:nana77cha:20190906233559j:image

仕事の昼休み中、気がついたらジムのお試しレッスンに申し込んでいました。

 

即断即決即行動が私の良いところだと思います。

仕事終わりに最寄り駅近くのジムへと向かいました。人生初ジムです。

 

f:id:nana77cha:20190906234100j:image

今回申し込んだ体験では、このサーキットトレーニングとゲルマニウム温浴が試せるとのこと。

 

ジムに着くと若くて可愛いお姉さんが笑顔で対応してくれました。少しテンションが上がります。

 

中からは軽快な音楽が聞こえ、のぞいてみると多くの人が音楽に合わせてトレーニングをしていました。

そのあまりにも動きが軽やかで、私にあんな動きができるのか? と不安になりました。初めてのジムということもありこの時点で少し気後れしてしまいます。

 

果たして私は、この中に入れるのでしょうか…?

 

f:id:nana77cha:20190906234311j:image

更衣室で動きやすい格好に着替えたあと、お姉さんが機械を使って私のデータをとってくれました。忘れないように必死にメモをしたものが上記です。

 

確か体重は元々50キロぐらいあったのですが、ナイトプールに行くため絶食しまくったので3キロほど痩せました。

ナイトプール自体はめちゃくちゃ楽しかったです。しかし絶食のせいで私は平均よりも基礎代謝が低くなっているそうです。自業自得ですね。

 

「ジムで鍛えれば、基礎代謝も戻って痩せやすくなりますよ!」とお姉さんが励ましてくれました。ありがとうお姉さん。

 

f:id:nana77cha:20190906234822j:image

最初に円状に並んでる器具を音楽に合わせて順番にこなしていくサーキットトレーニングを行いました。

 

お母さん世代の方が軽快にこなしている中、必死に器具を動かします。

いや、本当に、まじでめちゃくちゃしんどいですよこれ。根本的に筋力がなさすぎると言うのもあるんでしょうけど、数分行うだけでありえないぐらい疲れました。

 

サーキットトレーニングを行った後は手足をゲルマニウムの湯につけて20分間温浴をします。

私はとにかく汗っかきなので、お母さん世代の人たちがくつろいでる中ただ一人汗だくで温浴に耐えていました。拷問です。

 

f:id:nana77cha:20190906235513j:image

約40分の体験の後、最初と同じようにお姉さんが機械を使ってデータをとってくれました。

 

体重が増えているのはトレーニング中に500mlの水を1本半飲んだからです。汗っかきなのですぐに喉が乾く。

 

体脂肪率と基礎代謝が少し変化していることに関しては、こんなにすぐ変化が出るのか?と疑いましたが、お姉さんが「ここまで変化が出る人なんて滅多にいないですよ!!!!」と褒めてくれたので良しとします。

自分の身体がちょろすぎるだけかもしれないですね。影響を受けやすいタイプ。

 

そんな感じでお試しレッスンも終了。

 

今回はただジムを体験したかっただけなので、元々入会する気はありませんでした。だって高いですし。事前にホームページを見たら月6000円とか書いてましたし。

 

 

お姉さん「23歳以下でしたらアンダー23歳割引が適応されます!」

私「?」

お姉さん「半額の月3000円で当ジムに通い放題です!」

私「安っっ!!通います!!!!」

 

 

気がついた時にはもうすでに入会していました。

 

だって…、月3000円は安いじゃないですか…。

お金の話を聞いた瞬間、契約します!と言ったのでお姉さんにはちょろい女だと思われだ気がします。ゲンキンな人間ですいません。

 

というわけで私の頭と身体がちょろすぎるというオチでした。

 

入会したこと自体は後悔していないので、これからちゃんと通ってしっかり鍛えていきたいと思います。また、結果が出てくればブログにも書いていきたいです!